ナルミフィンランド日記

北の国で 見つけた不思議なこと 感じた面白いこと

フィンランド到着

 

8月3日15時ごろ

ヘルシンキ空港に無事到着しました!

 

10時間のフライトも、隣の席のおじさんと楽しくすごし、

空港でも到着ロビーに出るまで、助けてくださいました。

 

ロータリークラブとも合流し、国際交流開始。

空港で地べたに座り、いろいろな国の人と、

「どこからきたのー?」「どこに住むのー?」

『ロヴァニエミ』「わー!寒いねー!』

という会話を繰り返しました(笑)

 

バスで3時間移動し、Karkkuへ。

その間は寝るか、ドイツから来た女の子と、

お互いの国についておしゃべり。

 

22時ごろまで太陽が空にあって、明るいのは

ドイツでも普通だとか。これはびっくり。

フィンランドだけじゃないのね。

 

軽食をたべて、就寝。

記念すべきフィンランド1日目が終了しました。

 

 

Karkkuのキャンプ地。

f:id:narumi1997:20140804073543j:plain

f:id:narumi1997:20140804073843j:plain