ナルミフィンランド日記

北の国で 見つけた不思議なこと 感じた面白いこと

THEフィンランド その2

 

THEフィンランドシリーズ?その2です。

 

今日はいろんなことがありすぎて、

どれを書こうか迷いましたが、ビッグトピックを1つ。

 

お昼ご飯を食べたあと、お母さん(Äiti)の妹さん(Pikku sisko)の、

夏小屋(Kesäkoti, Mökki)へ行きました。

 

お家から1時間くらいにある、湖(Järvi)の側の素敵な小屋です。

小屋といっても冬(Talvi)を越すこともできるぐらい、

しっかりしたお家(Koti)でした。

 

f:id:narumi1997:20140810212157j:plain

 

 

そしてなんといっても、Sauna!!

Karkkuで入ったキリだったので、とっても気持ちよかったです!

ちゃんと湖つき ♪

 

f:id:narumi1997:20140810205617j:plain

f:id:narumi1997:20140810205630j:plain

 

 

しかも、今日のSaunaは薪で暖めるタイプのもの。

フィンランド人は薪の方が電気のものより柔らかい感じがして、いいんだとか。

火を起こすとなると騒ぐのがボーイスカウト(Partio)の血(笑)

しっかりSaunaでもつけれました。

 

f:id:narumi1997:20140810205451j:plain

 

 

書きたいことはいっぱいあるけれど、

明日は学校へ初登校なので早く寝ないと。

写真でなにが素敵だったか察してください。

 

犬(Koira)のTara

f:id:narumi1997:20140810204641j:plain

f:id:narumi1997:20140810204645j:plain

f:id:narumi1997:20140810212625j:plain

 

 

 

3つすべてのホストファミリーに会いました。

どの家族もとっても素敵!