ナルミフィンランド日記

北の国で 見つけた不思議なこと 感じた面白いこと

もりだくさん その2

 

日曜日

家に戻ってくると....

 

f:id:narumi1997:20140817210816j:plain

 

f:id:narumi1997:20140817190107j:plain

 

わーい!!!

Tervetuloa Narumi 

ようこそ なるみ

だって!!!

 

ちゃんと日本とフィンランドの国旗の色♪

 

素敵なテーブルと、料理、手作りおかし。

f:id:narumi1997:20140817192943j:plain

f:id:narumi1997:20140817192930j:plain

f:id:narumi1997:20140817192938j:plain

 

サルミアッキもたんまり。

 

f:id:narumi1997:20140817190541j:plain

 

お向かいさんがもってきてくれた庭のお花。

 

f:id:narumi1997:20140817194641j:plain

 

 

3軒すべてのホストママと親戚の方や、ホストシスター、ご近所さん

10名ほどが私のために大集合!!

ほんとうにうれしかったです。

 

f:id:narumi1997:20140817204817j:plain

 

 

Isä(お父さん)がフィンランドクイズを用意してくれていて、

みんなといっしょに答えると....

 

f:id:narumi1997:20140817204524j:plain

 

ムーミンのマグカップをもらいました!!

トーベヤンソン生誕100周年の記念マグであることに加え

わかりますか?中のめがね。

このめがねは6つに1つしかプリントされていないそう。

私のために探してくれたそうです!!

 

さっきスーパーで同じマグをみかけましたが

たしかにめがね付きは1つもなかった!

 

 

最後にみんなでMölkkyをして、

f:id:narumi1997:20140817210751j:plain

 

 

Marimekkoのスカートが素敵な

未来のホストママのお隣さんは手押し車で帰っていきました。

これがフィンランドスタイルなんだって。(きっと彼女だけ)

 

f:id:narumi1997:20140817213032j:plain

 

 

とっても素敵な1日でした!

ほんとうにありがとう。

 

 

Paljon kiitoksia

Thank you for all