ナルミフィンランド日記

北の国で 見つけた不思議なこと 感じた面白いこと

Origami

 

 

最近学校で

私の企画に協力してくれた友達に

ちいさな折り紙をプレゼントしています。

芬日親善大使になったつもりで。

 

f:id:narumi1997:20140824121903j:plain

 

 

みんなの反応は

「あー!おりがみ!知ってるよ!」

「これ、あなたが自分で作ったの?!」

「あ、これなにかの鳥でしょ?」

「信じられない!ワンダフォー!」

「これを折れるようになるのにどれぐらいかかるの?」

といった感じです。

 

「鶴なら日本人はだれでも折れるよ!」

と答えていますが、もちろん折れますよね?(笑)

 

 

「今度教えて!」と言われたので

昼休み折り紙教室でもしよーっと。

 

 

 

 

明日は警察署にいって

住民登録?的手続きしてきまーす。