ナルミフィンランド日記

北の国で 見つけた不思議なこと 感じた面白いこと

ハンティング

 

今日はIsäとpikkuveliと

森へハンティングへ行ってきました。

 

 

 

フィンランドでハンティングはメジャーな趣味です。

なんてたって森が近いから(笑)

 

ハンティングをしてもよい期間と場所が決められています。

もちろんトナカイはハントしてはいけません。

 

 

 

私はハントできないので

銃をもった2人の後をちょこちょこついてハイキング。

 

彼らはハンティング

私はピッキング・ベリー!

 

 

 

 

初秋の森

 

f:id:narumi1997:20140913130648j:plain

 

フィンランドの森はふかふかしています。

岩の上に苔が生して、その上にベリー達が生えているからです。

歩きにくいときもありますが、なんかふわふわ楽しい♪

 

 

 

夏はベリー、秋はキノコ

 

f:id:narumi1997:20140913102847j:plain

 

 

森には似ているけれど、違う種類のベリーがたくさんあります。

それを歩きながら見分けて摘んで食べる私。

もう1割ぐらいフィンランド人かも。

 

 

 

銃をもった親子。

たくましい。

 

f:id:narumi1997:20140913102709j:plain

 

 

 

 

今日は残念ながら

何も捕まらず、何も見つからず。

 

 

 

 

 

 

私はブルーベリーで満足だけどね♪