ナルミフィンランド日記

北の国で 見つけた不思議なこと 感じた面白いこと

Sushi evening

 

火曜日の授業は朝9時から

数学が1コマだけ。

 

ということで

世界にその名を轟かせている

 

Sushi

 

を作りました!

 

 

自分だけでつくるのは初めてだし

前に作ったのもずっと前

 

インターネットって便利ですね。

握り方の動画まである。

 

 

今回は

Nigiri、Maki、Chirashi

の豪華な3種類に挑戦。

 

 

スーパーにはSushi Riceが売っていますが、とっても割高です。

ライスポリッジ用のお米で普通の日本のご飯になります。

 

 

 キッチンに5時間立った末

出来上がりがこちら!

 

f:id:narumi1997:20141028171029j:plain

 

 

太巻きはやっぱり難しかったですが

お酢の加減も握り鮨も上出来でした!

 

 

前にお寿司を食べたことがあるけれど

美味しくないと思っていたIsäも

「これがみんなが好きな、Sushiなのか!」

と言ってもらえました♪

 

 

 

次の日本食はトンカツが豚の甘酢かなぁ....