ナルミフィンランド日記

北の国で 見つけた不思議なこと 感じた面白いこと

クリスマスのはじまり

 

昨日、ここ

クリスマスの町、ロヴァニエミで

正式に「クリスマスの季節」のはじまりが宣言されました。

 

 

サンタ村でひらかれた

オープニングセレモニーへ行ってきました。

 

 

北極圏をまたいでいるサンタ村。

写真左は円の中。

 

f:id:narumi1997:20141122154523j:plain

 

 

サンタ村には

 

marimekko

iittalaのアウトレット

swarovski

他にもお土産屋さんがたくさん

カフェや食堂

トナカイに会えるコーナー

この季節は雪のドーム

 

フィンランド、ロヴァニエミがてんこ盛りです!

 

 

 

そして−5℃(これは温かい)の中

ついに世界に一人のサンタさん登場!!

 

f:id:narumi1997:20141122165104j:plain

 

 

ロヴァニエミでは異例の人の多さ

飛び交う異なった言語のなか

大人も子供も、お髭の長ーいサンタさんに夢中。

 

 

サンタさんに歌のプレゼントをした子供達に

ハグをするサンタさん。

 

f:id:narumi1997:20141122163649j:plain

 

 

 

ファンタジーな国フィンランド

そしてその本場ロヴァニエミを楽しんだ1日でした♪