ナルミフィンランド日記

北の国で 見つけた不思議なこと 感じた面白いこと

日本からお友達

 

今日は日本からゲストが!

 

日本でいっしょにフィンランド語をならっていた

YさんとTさんがロヴァニエミにいらしていたので

お家にお招きしました。

 

Äitiがぜひフィンランドのお家を見せてあげて!

と言ってくれ、その上おいしいベリータルトまで焼いてくれました♪

 

YさんとTさんはフィンランド語習得に熱心で

私なんかよりも全然たくさん単語などを知っておられます。

Äitiも、「ネイティブと同じ使い方してた!」と興奮ぎみ。

みならわないと...(苦笑)

 

Yさん、Tさん、会えてよかったです!

残りのフィンランドの旅楽しんでください♪

 

f:id:narumi1997:20140821163910j:plain

 

 

 

 

 

面白い企画のための買い出しをしましたが

やっぱり高い!!!

日本だと3000円以下で変えそうなものが

5000円以上とは....

これでしばらく服とか我慢。