ナルミフィンランド日記

北の国で 見つけた不思議なこと 感じた面白いこと

Ouluへ

 

この週末は

家族みんなでRovaniemiより南の町

Oulu(オウル)へ行ってきました。

 

距離は大阪ー岡山ぐらいの感覚かな。

車でびゅーんと。

 

OuluはRovaniemiよりも大きな町です。

古い建物がたくさん残っていて

大きな公園もあってとっても素敵なところでした♪

 

Ouluにはお父さんの兄弟や家族がたくさん住んでいて

みなさんに挨拶して回りました。

素敵な方ばっかりで、みなさん私を歓迎してくださいました。

 

 

Ouluの町。

 

f:id:narumi1997:20140906103318j:plain

 

 

屋内市場でトナカイ(Poro)のお肉発見。

 

f:id:narumi1997:20140906103848j:plain

 

 

青空市(マーケット)の素敵なおばさん。

 

f:id:narumi1997:20140906104425j:plain

 

 

Toripolliisi(トリポッリースィ)という

町のおまわりさん。

 

f:id:narumi1997:20140906104318j:plain

 

 

Ouluには海があります。

(これはたぶん川ですが)

 

f:id:narumi1997:20140906104850j:plain

 

 

おばさんが連れて行ってくれた

おしゃれなカフェとイケてるおばさん。

 

f:id:narumi1997:20140906114130j:plain

 

 

マクドナルドもあらおしゃれ。

 

f:id:narumi1997:20140906121756j:plain

 

 

公園は「森か?森なのか?」

という感じで、うっそうとしていながらも

とっても気持ちのいい場所でした。

天気もぽかぽか最高!

 

f:id:narumi1997:20140906125941j:plain

 

 

 

もっと写真をのせたいですが我慢して。

ここらへんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ

大きなお買い物しちゃった♪

これについてはまた明日。

 

f:id:narumi1997:20140906121640j:plain