ナルミフィンランド日記

北の国で 見つけた不思議なこと 感じた面白いこと

名前の日

 

 

日本にはない特別な日です。

名前の日(Nimipäivä)。

 

 

日本では名前にすごくこだわる風潮がありますよね。

だからとてもいろいろな名前があります。

 

 

ですが、ヨーロッパでは聖人から名前をとったり

伝統的な名前をつけることが普通です。

なので名前のバリエーションが少ないのです。

 

そしてその名前それぞれが記念日を持っています。

 

 

もちろんナルミはフィンランドの名前ではないので

私の名前の日はありませんが

似た名前を探してみると

 

Nannaという名前をみつけました!

7月9日です♪

 

 

名前の日には、その名前の人にカードを送ったりするそうですよ。

誕生日以外にも自分の特別な日があるって素敵ですよね。

 

f:id:narumi1997:20141001180238j:plain