ナルミフィンランド日記

北の国で 見つけた不思議なこと 感じた面白いこと

ピンクのとろろ?

 

まずは昨日のクイズの答えから。

 

①16時半

②14時

③9時

④17時半

 

みなさんの予想はどうでしたか?

 

ビタミンDのサプリ飲み始めようかしら。

 

 

 

さて

食レポします。

 

スーパーで気になったものについてレポートを。

 

 

はじめはこれ。

 

Viilis

イチゴ味

 

f:id:narumi1997:20141104213003j:plain

 

 

パッケージは少しおっきなヨーグルト

ふたを開けたときもヨーグルト

 

 

でもスプーンを入れると

 

ねばーーーー

 

f:id:narumi1997:20141104213205j:plain

 

 

日本食に例えようと思ったのですが

的確なものが浮かびませんでした。

 

とろろよりもねばっとしてて

かといってねちょねちょではない。

どぅるんとしています。

 

日本にはない乳製品ですね。

 

美味しいです!

最初は食感にびっくりしますが

クセになる感じです。

 

色はすごいピンクですが

味は優しい。

 

 

フィンランドでは

味が濃く見えるお料理でも

食べてみたら味かない

ということがよく起こります。

 

だから若者には

ケチャラーが多いそうな。